calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

ペニンシュラ上海のバーが最高★

 
そして、そして、ハシゴは、
まさかの3軒目〜



外灘にある、
THE PENINSULA のバーに★






















ペニンシシュラホテルの屋上は、

上海の景色を堪能できる、素敵なスポット★







今回分かったこと、


女性夜景弱い!





たまに、
こんな、女子力が上がる素敵な場所に行かないと、
危うく、
日々のお仕事でオジサンになってしまうところでした。。。

(もぅ、なりかけてたけど)





こんなにエネルギーが満ち溢れている場所で、
生きているんですね、私達・・・





やっぱり、上海最高




蜷川実花さんの赤の世界★ROSE

 
ハシゴの2軒目は、外灘にあるバーへ。



蜷川実花さんプロデュースの、
"SHANGHAI ROSE”へっ★










↓一面にバラが施されています。




















上海の、バブルな雰囲気に、
この蜷川実花さんの個性的でアートな、
大胆で贅沢、ラグジュアリーな感じが、
上海の土地にハマります。






SHANGHAI ROSE
蘇州路76号
021-6052-7171



上海でお勧めの焼肉屋さん★萬蔵4号店

 
最近珍しくの、連日の夜会。。。


大好きな焼肉へっ




焼肉 萬蔵(ばんくら)
古羊451-2号
021-5212-0701





上海の美味しい焼肉屋さんは、
鐵屋は殿堂入りなので置いといて、



私は、萬蔵が好きです

焼肉好きの太鼓判!



店内の雰囲気、
お肉の美味しさ、
炭火、
お値段、

全てにおいて、5つ★!





んで、

焼肉を食べている時か、
お寿司を食べている時って、幸せ。。。






この後、
焼肉屋さんに備え付けの、ファブリーズをシュシュとかけて、

夜の外灘(わいたん)へGO!GO!




カジュアル飲茶★避風塘

 スクールのお向かいのビルにある、
広東飲茶・避風塘(ビーフンタン)

超★カジュアル飲茶です


お気に入りは、

ピータンのお粥レタス




A型の人は、

キャベツよりレタスの方が、
胃の消化が良くて、
生よりも茹でて食すのがBESTらしい〜



fill color schoolの帰りに、
お粥とレタス、是非(^^)★★




上海市长寧区水城南路37号万科広場
(荣華西道付近、古北カルフール斜め向かい側)
 021-62086388 

上海最強の中華料理★「光燕」!

 大晦日のお1人様ランチは、


光燕(コウエン)





ランチタイムに、
定食ではなく、

天津飯酢豚の、
単品注文という、

大人食いです





中国に住まれていて、
中華に、
ちょっと飽きた方も、


絶対に、
日本人のお口に合う中華料理だと思います




「作った人、天才っ?」

と、思いながら食べてて、

「この人に中華習いたい!」

と、思いながら食べてて、



シェフに、
この気持ちを伝えたい

と、言わずには帰られなくなり、

(だれ?)





厨房から出てこられたところで、
シェフをキャッチ!

「めっちゃ美味しいですっ」

と、伝えることが出来ました




言わずには、いられない美味しさです〜






光燕さんは、

2012年
上海レストランアワード
中華料理部門
第2位



行かれた際には、

◎エビチリ
◎麻婆豆腐
◎チャーシュー
◎天津飯
◎から揚げor酢豚お好みで

は、必須注文でございます





中華料理
光燕
上海市仙霞路659号(×安龍路)
021-6290-4777

法善寺横丁のフレンチな串カツ≪wasabi≫で親子トーク

 週末は日本出張でした★



今回はスケジュール的には、
やや、ゆとりがあったので、

大阪でのCLEインストラクター養成講座の合間には、


美容室に行ったり
CLE流行色のMAP作成をして下さったN様&K様にお会いしたり
コミュニケーション心理学講座を、受講したり


気になってて、
やりたかったことが、出来ました(^^)






その中でも、

久しぶりに、
だんな様のお母さま、義母様とゆっくりお話しできたことも、
嬉しかったことの1つです




義母様には、
難波・法善寺横丁にある、串カツ屋さんに連れて行って頂きました〜




お店は、
ミシュラン1つ星 "wasabi”さん

フランス料理出身の、
店主今木貴子さんが作り出す創作串揚げのお店です



法善寺横町wasabi
大阪市中央区難波1-1-17
06-6212-6666





大阪で串カツ!と言えば、
B級グルメなイメージがありますが、

"wasabi”さんにかかれば、

そこは、
もぅ、

フレンチなメルヘンの世界です〜



店内も、
STAFFさんの制服も、

盛りつけも、
お皿も、

お味も、

どれも、どれも、
丁寧なこだわりが感じられ


最高の2時間を過ごすことが出来ました







この2時間は、

ほんと、久しぶりの義母様との会話に、

話も楽しく、脳が刺激され、

味が美味しく、舌が刺激され、

盛りつけが美しく、目が刺激され、


私の5感大忙しでした







私の母親も、
義母様も、

女性として、妻として、嫁として、

大きくは、

人間としての、大先輩


私にとって、
最も身近な、お手本です








破天荒な娘で嫁ですが、

いつも見守って下さり、
感謝を致します




上海の大戸屋in長風景畔広場

 日曜日の夫婦ランチは、大戸屋さんへ~★



日本では行ったことがないのですが、
定食が美味しくて有名みたいですね(^^)


マリオットホテルの隣にある、
長風景畔広場というショッピングモールの中にあります☆





日曜日なのに、
このショッピングモールはガラガラで、

H&Mも、
ほとんど人がいなく、
多店舗で完売したワンピースもあったり、
穴場的存在でした~。



飲食街には、
たくさんのお店があり、

店内は、ファミリーで利用しやすいようなセッティングで、
完全にファミリー向けのショッピングモールっぽいです♪





大戸屋さんでは、
鱈の西京焼き定食にしました~♪



ここ数年で、
上海で、
普通に、美味しい定食にありつけるようになりましたね。


暮らし的には、
日本と上海に遜色はほとんど無くなってきていますね~。



大戸屋さんでは、
鱈も美味しかったですし、
単品で注文をした、【カツの卵とじ】がさらに美味しかったです(^^)♪


大戸屋
大渡河路×雲嶺東路
長風景畔広場4F402


思南公館Hotel Massenet★フレンチAUX JARDINS

 日本出張後、

だんな様も色々と予定があったりで、
ゆっくりと2人で過ごせる時間がありませんでした。。。

ので、

この土日は、夫婦ランチデートをしました〜★





土曜日は、
思南公館Hotel Massenetにある、
フレンチ[AUX JARDINS]でランチ★







コース料理は、350元くらいだったかな。

◇前菜
◇スープor副菜
◇メイン
◇デザート
◇ドリンク

を、各4種類づつの中から選択が出来ます。


ランチで利用だったので、
ちょっと贅沢ランチですね。

夜は、この2倍くらいしたと思います。









だんな様は、
濃厚な海老のスープをチョイスされてました♪





メインは2人ともリブステーキでガッツリ!!




こちらのホテル内は、
お庭や建物の雰囲気がとても素敵で、

日本からのお友達のご案内にもピッタリだと思いますし、

私達は、ランチでしたが、
アフタヌーンティも美味しそうでしたので、
ティータイムにも最適だと思いますっ(^^)


初回はnotoお姉さまとディナー利用、
今回はランチ利用でしたので、

次回はアフタヌーンティで、
利用したいと思いました♪♪



思南公路57号
Hotel Massenet内【AUX JARDI】
021-3401-9998
(ホテルのため門番さんがいらっしゃいます)



大阪難波でお久しぶりの再会(1)★鴨鍋の「おら鴨」

日本帰国の初日は、

OL時代にお世話になった方々との、
5年ぶり、7年ぶり再会をさせて頂きました。



私は、建設会社関連だったのですが、
営業部の事務員をしている時に仲良くさせて頂きました、
関係会社の、Nさん&Fさんっ




一般事務員だった私が、
こうして関係会社様と、
何年ぶりにお会いして頂けるなんて、
感謝感動感激です





その夜は、
美味しい美味し"鴨料理”に連れて行ってくださいました〜




ワインと鴨、
相性抜群です〜




お鍋が、で出来ていて、
この御出汁がまた最高に美味しいんです



↓ このお鍋の後の≪そば≫は絶品
























































炭火焼と鴨鍋の店「おら鴨」
TEL 06-6211-1528
大阪市中央区難波1-5-24
だるま難波本店ビル3F・4F
営業時間 平日/17:30〜24:00(L.O.23:30)
土日/17:00〜24:00(L.O.23:30)
年中無休


全室個室で、
3Fは個室のカップル席になっているそうで、
デートにも、忘年会にも、
大切な方とのひと時に最適です


何より、
すっごく美味しい〜



Nさん、
素敵過ぎるセレクトをありがとうございました


Fさん、Nさん、
御馳走様でしたm(_ _)m♪



―(2)へ続く―

上海のセブンイレブン★メイプルシュガーナッツ

 上海のスイーツ番長、doueさんより、

上海セブンイレブン★スイーツ
メイプルシュガーナッツを頂きました〜

Maple Sugar
Cashew Nuts




相変わらず、
doueセレクトは、間違いない美味しさですっ



んで、
doueさんの、
おもてなし精神は、
学ぶところあります〜


いつも、勉強させて頂いております


<< | 2/4PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ