calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

ご縁と絆。

 
月に1度の青島への出張。


かれこれ、
2010年から続いている出張です







何でも、



続く、とか、

繋がる、とかって、


とても「縁」のある証しですよね!








中国に来て、
最初に出来た友達の、
akaneちゃんが、
青島と私に縁をくれました



そこから、
mikaちゃん、masmy、

nakaharaさんの15歳の君へ講座もここから。。。





たくさんの方々とのご縁、

感じられずにはいられませんっ














そして、


今回は、

私のだんな様も一緒に青島に行けることになり、
夫婦で出張して参りました









だんな様は、

青島の子供たちに、
テニス指導をさせて頂きました









一生懸命に、
素直に、

ボールと向き合う子供たちのレッスンを見て、


幸せな気持ちになりました★










スポーツでも、
お仕事でも、

何でも、

一生懸命に汗をかく姿は、

人の心に響きますね











子供たちの、
たくさん汗をかいた姿と、
その充実した笑顔は、

忘れられません






だんな様も、
すごく感動をしていました








maejimaコーチ、
また、テニスでお邪魔をする際には、
どうぞよろしくお願い致します








また青島に、

新しいが生まれました







mika's セレクトショップ。

 
青島校の、
mikaちゃんは、

カラー診断後アイテムセレクトが、
センス抜群っ







イエローベースと、
ブルーベースの、

カラー診断後の顔周り提案で使用する、
ピアスのセレクトをご依頼しましたら、





こんな感じで、
セレクトをして下さいました〜






グッチョイス〜


受け取りが楽しみですっ。







mikaちゃんのセレクトSHOPがOPENする日も、
近いかもっ






素敵な青島ライフ。

 
青島では、

masmyが、お引越しされたということで、
新しいmasmyのお家にお邪魔してきました♪







こんな、
赤レンガの素敵なマンション








猫のミーコちゃんも、
お元気でした










なんといっても、
masmyの、゛おもてなし力”にはいつも感動です





テーブルのセッティングのセンスは、
毎回さることながら、

前菜、おつまみ、メイン、締め、デザートまで、

レストランにいるみたいな、
段取りで、
おもてなしをして下さいます







もぅ、
<素敵ライフ>の、コーディネイトを学ぶために、
masmyの弟子になりたいと思っておりますっ





ほんと、
センス良い〜







幸せな夜会でした







青島海情大酒店★

 
深夜、青島のホテルに到着、

ふと見ると、




お部屋に、








きゅうりっ!





見たことのない光景に、


「うそやん〜

って、心で突っ込みながら眠りについて、



朝見たら、
やっぱり、

きゅうりでした






私の唯一食べれない食材、
きゅうりっ!





そんなプチ情報は、
どうでも良いですね・・・






では、
青島のレッスン、行ってまいります



青島へ★

 
今日の夜便で、
青島に出張ですっ


青島の皆様にお会いできることが楽しみっ




そして、
泊まったことのないホテルを予約してみました。。。



当たりであることを、
祈っていて下さいっ




行ってきます〜。


3年前までは普通の主婦でした。

 
中国を象徴する色彩


赤色



情熱の赤色を背景に、ハイチーズ



青島のmasmy(右端)の、中国人向けマナー講座研修の中に、
色彩を取り入れて下さり、

青島のカラー診断士達が勢ぞろいですっ



圧巻の赤ですっ



8名の日本人女性が、
30名ほどの中国人女性に対して、
色彩・メイク提案をさせて頂いたようです

(mikaちゃん、色彩リーダーありがとうっ




3年前までは、
確実に、普通の主婦だったメンバーが、


色彩の資格を取得し、
それを、中国人女性へ色の効果をお伝えするなんて、

3年前には、誰も想像しなかったと思います





もう、今は、普通の主婦ではないです。



家族の役にも立ち、
家族以外の人たちの役にも立っている、
スーパー主婦ですっ





そして、すごく思う。


10年後の自分は、
想像できた方が良いと思うんだけど、

想定外の運びになっていることの方が多い



25歳の時の私、
今の、35歳は、ちょっと想定外・・・



想定外も楽しもう・・・



人生は、なんだかんだで、想定外っ☆

それが面白い。


ベーシックカラーな人生に色を差し込む。

 この3月は、本当に別れの季節です。


青島校の女神さま、"chiharuちゃん”も、東京へ本帰国




青島が、
一瞬、ドヨン。。。沈みましたが、



いえいえっ


≪同じ志で心が繋がっている≫
から、大丈夫!と、
みんなで言い聞かせました




そんな、chiharuちゃんからの頂き物





ターコイズのピアスと、素敵なメッセージ

==================================
私の"ベーシックカラー”な人生に、色を差し込んでいただき、
ありがとうございました。
==================================




ベーシックカラーも、
シンプルで素敵。

飽きがこなくて、ずっと使える素敵なカラー。



だけど、

そこに、【色】が差し込まれてると、

人生カラフルに視界が広がるんですよね






chiharuちゃんは、
きっと、これから、

東京で、たくさんの女性の人生に、色を差し込む役割を、
されていくんだろうなぁ〜

って、

楽しみです






んで、
chiharuちゃんから頂いた、ターコイズのピアス。




似合い過ぎるんですけどっ

(自分で言っちゃいますよ)





chiharuちゃんのピアス、

これさえ、つければ、

たちまち、"私とピアスが引き立つ”という、奇跡のピアスで、
最近、毎日、つけています☆






chiharuちゃん、
人を引き立てる天才です



また東京で、ガッツリ会いましょうっ


LOVE


15歳の君へ 〜あなたの夢はなんですか?〜

 fill color school青島校では、
イベントが続きます〜


初回の本日は、

中学三年生卒業直前講座
15歳の君へ

悩んで迷った時に、自分に大切なものを、
自分でチョイスする方法ってなんだろう?

の、3時間講座を、

15歳女子に開催させて頂きました〜





やっぱり、
テキスト構成や内容が1番難しかったのですが、

出来るだけ、

【綺麗ごとじゃない人生論】

を心掛けて、内容構成を致しました





そして、この企画は、夏休みから、
中学3年生のお嬢様をお持ちの、nakaharaさんからご依頼があり、

先生でもなく
親でもない立場
の高田から、

第三者の、
1人の女性としての生き方
など、

伝えて欲しい

ということで、企画スタートしました





以下は、nakaharaさんがチラシに入れて下さった、
nakaharaさんの想いです。

中学3年生のお子様をお持ちの方は、
共通する想いがあるかも知れません




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆o。.。o☆o。.。o☆o。.。o☆o。.。o☆o。.。o   

あなたの夢はなんですか?って聞かれても、
私は答えがよくわからないまま、
進学、就職、結婚と歳を重ねてきました。

自分に似合う色を知りたくてカラーの講座に参加したら、
先生のお話は色の話にとどまらず、
人生の夢や目標、
心理学、
人との上手な付き合い方など様々でした。

「夢なし・資格なし・お金なし」から出発されている高田先生の
失敗や挫折、失恋までも絡めた話を聞くたびに、
これから高校・大学へと成長していく娘にも聞かせてあげたいな
と思っていました。

学校の先生の視点でも、
親の視点でもない大人の話は、
今はピンとこなくても、
これからの人生の中で何かのヒントになる時があったらいいなと。


なにより高田先生のお話は面白い!
とっても気分のよくなる話です。

中学生に夢なんて言うと照れくさいかもしれないし、
現実はね〜なんて思うかもしれないけれど、
それでも今、
自分が本当に好きなものに気付くきっかけになったり
自分に自信が持てたりしたら、
それは5
年後、10年後の将来につながっていくのかなと思います。

今回は、
娘への中学卒業プレゼントとして、
先生にお願いしてみたのが始まりです。


でも同じ時間を青島で過ごし、
そして卒業と同時に離れ離れになっていく同級生たちと、
一緒に聞けたらもっと素敵な時間になるかもと思い、
この特別講座となりました。     

中原 敏恵   


  
     o。.。o☆o。.。o☆o。.。o☆o。.。o☆o。.。o☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さ〜、

15歳女子との3時間が始まります・・・

巡業スタートです★

 そんで、
上海スキルアップセミナーの翌日は、

朝イチから青島へっ




この日から、

青島 → 台湾 → 東京

行脚スタートッ



イケメン★男子カラー診断!


 fill color school青島校では、
本日、男性カラー診断トレーニング



イケメンさんのカラー診断で、
女子のテンションもmaxです

いいな






現在、青島校では、
ベースカラー診断士養成講座に、
現役美容室オーナーのchikaちゃんが学んで下さり、

本日の男性モデルは、
chikaちゃんのお店の美容師さんですっ



オシャレ★イケメンさん!





男性診断のポイントは、

【口周りの感じ】をチェックします



イエローベース男子
さんであれば、

パープル&グレイで、
血色が失われ、
口周りが青白く、不健康になります


ブルーベース男子さんであれば、

オレンジ&ブラウンで、
赤みが増し、
口周りの影が強調され、野暮ったくなります




本日のモデルさんは、
イエローベース男子さんだったようで、

キムタクタイプさんですね~





男性の場合は特に、

色よりもサイズにこだわった方が良いみたいで、

ガチガチに、
全てをイエローベースにせずとも、

ポイントに持ってくる感じが、
オシャレですね




例えば・・・♪

イエロー男子さんは、



ニット帽子にターコイズに、
得意の迷彩柄や、





セーターにターコイズも素敵★






朱赤もgoodです!






ベージュ系のダッフルも、
オシャレに着こなせます!




質・サイズ・色

を自分流に揃えると、

男性のオシャレがUPするんですね(^^)







今回、

青島校の皆さんと、
ご一緒出来なくて残念でした・・・



来月は、
masakoさん&kazumiちゃん、
takakoさん&chikaちゃん、お会いできることを楽しみにしております




本日もお疲れ様でしたっ

<< | 2/5PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ