calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

上海:タクシー利用における注意喚起2013.7.26

 
在上海日本国総領事館からのお知らせです


●_____________________________________●

2013.7.26

最近、悪質なタクシーによる被害が複数報告されています。

具体的には、
空港や地下鉄駅前に待機しているタクシーに乗車した際、
数十メートル走ったところで突然停車した上、
助手席に運転手の仲間と思われる男が乗車し、
高額の料金を支払わなければ降車させないと脅したケース、

あるいは、

降車時に代金を紙幣で支払ったところ、
運転手からこの紙幣は偽札であると複数回にわたり突き返され、
高額紙幣とすり替えようと仕向けられたケースも報告されています

●______________________________________●



私もありますっ




空港から、
ちゃんとしたタクシー会社のタクシーに乗車したのに、

途中で

「降りろ」

と、

普通乗用車に乗り換え要求・・・






注意喚起は以下の通りです


(1)で きる限り大手のタクシー会社を選んで乗車する

(2)可能な限り小額の紙幣または交通カードで支払う

(3)紙幣の下三桁を覚えておくとすり替え被害の防止になる










上海はとても住みやすいし、

日本人が世界で1番多く駐在している土地で、

慣れてきちゃいやすいけど、



海外


だということ、


肝に銘じておきたいですね





夏休み、
空港からのタクシー利用、
気を引き締めましょうっ!!




(私が





| 1/1PAGES |


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ