calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

台湾の美味しいお土産!パイナップルケーキ

 台湾出張時に、
kuroちゃんから頂いた、台湾のお土産


台湾名物パイナッブルケーキ




この写真の、
赤い箱のお店が、台湾ナンバー1に美味しいと評判みたいです



実際に、
と〜っても美味しかったです〜



パイナップルジャムがしっとりと、
ケーキの生地もすごく美味しい




そして、kuroちゃんセレクトの、
私に似合う(?)配色の、ポーチも頂きましたっ



愛用中です




いつでも、
台湾のkuroちゃんや、
台湾で出会った皆さまのことを思い出しております


富豪と蛙

 さて、

中級クラスの皆様とのランチ後、

上海から台湾行きの飛行機で遭遇をした、
上海本校で、中級を学んで下さっている、生徒様のJさんと待合せ



Jさんは中国人の女性で、
日本語はペラペラ〜



Jさんの今回の台湾は、
ご主人様とご一緒でいらして、

3人で、COCORO cafe でティタイム





Jさんのご主人様は、

私の両親のような年齢で、

聞けば聞くほど、、、、


富豪?



「何者ですかっ

と、

お得意の失礼な質問を思わずしてしまった。。。



フリーメーソン。。。?

と、

強い富豪臭
を感じながらいると、


空港までの帰りは、
台湾での専用車の、
運転手さんつきの、

ピッカピッカレクサスで送って下さり、



最後まで、
富豪感たっぷりで、お別れをし、




上海に到着後、

だんな様のお客様が日本からいらしているので、
台湾料理・ビーフンタンへ直行〜


(台湾が続く・・・



そこで、

蛙料理を注文されていて、


「鶏肉っぽい」

とのご感想でしたが、



それやったら私、鶏肉食べる・・・(笑)




食わず嫌いでも、
何でもなく、

自分の価値観として、

ひとまず、蛙はスルーーさせて頂きました


(いつの日か挑戦しますね〜)





ということで、

最後の最後まで、台湾な週末でした


台湾に小さな素敵な種が芽を出した♪

 台湾の中級クラス生の皆様とのランチは、

窯焼きのPIZZA屋さんっ




そこで、
今回のメンバーの、2名の方が本帰国ということで、
クラス生の皆様から、
本帰国の方へ、

"美人オーラ出まくりストール”のプレゼントが〜






それぞれの個性が際立つ色のストール、

相手の似合う色を知っていれば、
プレゼントだって、楽しくなりますね






皆さん、

何度も、何度も、

会話の中で、

出会えて良かったと、
お互いに感謝を述べられて、


素晴らしいクラスメイトとのご縁だったんですね〜




kuroちゃんの、≪色を伝える≫という行動を通して、

台湾に、
小さな小さな、
素敵な素敵なが、繋がり始めていますね



大切に、丁寧に、誠実に、
育てていきたい種です




人とのご縁と、素晴らしい感動を得た、
最高の2泊3日の台湾でしたっ



台湾の皆様、
本当に、本当に、
出会って下さり、ありがとうございますっ



台湾で"自分も知って他者も知る”心理学中級編♪

 台湾の最終日は、

kuroちゃんの中級クラス生4名の方の、

第8単元 
「自分も知って他者も知る心理学中級編」

の、パートを担当させて頂きました





fill color schoolでの、

≪似合う色を知ることの意味≫は、

中級コースまで来て頂いて、
そこで、腑に落ちて頂けるかなぁ。。。と思っております







台湾でも、

私が本当にお伝えしたいこと


似合う色を知ることは綺麗になることじゃなく、
自己を確立させるための、
1つのツールに過ぎない

ということを、

シェアでるなんて、

とっても感動ですっ






kuroちゃんの、
素敵な自宅サロンは、4名様が定員サイズ


和気あいあいと、
そして、ミッチリと、
自分と他人とを向き合える素敵な空間




kuroちゃんの想いがいっぱい詰っているね






ベストドレッサー賞のshibataさんを囲んで、
kuroちゃんの初めての台湾での同志たち





さ!

この後は、ランチタイムで移動です〜〜



カラー診断時間は人によって異なる@台湾

 メンタルトレーニング心理学講座 in 台湾

の、

cafe COCOROさんでのLESSON写真です





講義は、どうしても講師側が話すことが多くなります。


だから、必ず、
どんな人数でも、自己紹介の場をつくり、

1人1人の方の、"個”が尊重できるようにしたいと思っております。





台湾歴が、数か月の方から、
台湾歴が、15年の方まで、

台湾駐在の女性の方、31名






私は、上海・蘇州・青島・天津・北京など、
アジアの駐在員奥様と出会う機会を多くいただけ、

今回、台湾の駐在員奥様とも出会わせていただき、

≪駐在員奥様≫に、"良い”共通点があるような気がします



その共通点が整理できれば、

何か、

にも役立つような、

そんなことになるような。。。。




そう、

女性に必要な、何か、ある要素をすごくお持ちなんですっ






だから、
いつも、私が皆さまから、
"女性学”を、学ばせてもらっているんです〜








今回のLESSONは、

心理学講座が終わってから、

ランチタイムに、

31名の皆様の似合うピンク色診断をさせて頂きました




やっぱり、
全員の方とコミュニケーションをとるには、
カラー診断が、1番のコミュニケーション





■瞬殺でカラー診断結果が出るタイプ
■比較作業を重ねて診断結果が出るタイプ
■現在、複合要素をお持ちでハッキリと診断結果が出ないタイプ



診断時間は、
人によって、全然違います〜





どれが良いとか、どれが悪いではなくて、


=鏡の中の自分が、今の自分をそのまま表している=

だけのことなので、


もし、診断に迷う方がいらっしゃれば、




その方の外見が、

自分の好みに外見が引っ張られている、
色んなイメージを多く持っていてる、
オシャレが大好きで、アレンジ力がある、

などなど、

その理由は様々です






ピンク色のドレープ、オンリーだったため、
5分程度の、
簡易診断であったため、



今回、不覚(?)にも、
3名ほどの方の、カラー診断結果を、
キッパリと申し上げることが出来なくて、

心残りにもほどがありますが。。。


(○○色傾向。。。ということでお伝えしました)






カラー診断を手術で例えるなら、


手術道具不足!

メスだけで手術に挑んだ私の過信!




もうちょい、道具が欲しかったぁぁぁ(><)
もうちょい、時間が欲しかったぁぁぁ(><)
ベースの、血色診断をしたかったぁぁぁぁ(><)





しかし、

これは、
もう1度会えるチャンスをもらえたっ


ということで、

絶対に、また会いたいですっ




その機会を頂けたら、
必ずや、3名の方の本来の美しい個性を、
ハッキリと明言させてくださいっ




そして、

カラーの学びは、

心を整えるためにも、生活を整えるためにも、
人生に役立ちます



今回の講座に参加を下さいました、台湾の皆様に、
心から感謝をしております。


そして、
kurochan、ありがとうございました




心とお腹が満たされた♪

 初めての台湾の地で、

メンタルトレーニング心理学講座を開催させて頂け、

企画、プロデュースをして下さった、
kuroちゃんには心から感謝を致します



そして、
現在、千里中央校のkamei先生の、
台湾駐在時代のご友人様にもお越しいただけ、

(kameiさん、力強いお誘いをして下さり感謝いたします


素敵なご縁&繋がりに、
感動をしました






今回、
31名の台湾駐在女性の方にお越しいただき、

ほんっとに、
楽しい時間を過ごさせて頂くことが出来ました

(皆さま、LOVEっ!)




何人の方とも、
10年来の友人のような、
そんな親しみやすさを覚えて(?)

なんだろう、、、

強いご縁を感じているワタクシですっ





講座のレポートは、
kuroちゃんからお写真を頂き、させて頂きますね。







さて!


今回のセミナー会場になったcafeが、
最高に可愛いの〜




cafe COCOROさん


ご夫婦で経営されていて、
だんな様がご飯のプロデュース、
奥様はデザートや雑貨のプロデュースをされて、

とっても、とっても、
愛情のこもったcafeです




このご夫婦のことも、
すっかりファンになりました〜







セミナーが終わってから、
kuroちゃんと、ガッツリ頂いたlunch


おうちゴハン





おうちデザート





も〜、
最高のお味と盛り付けとセンスッ



この技術を習得して、
私も毎日、だんな様に出して差し上げたいものです。。。


(6年間腕が上がらずごめんよ。。。)





お腹もイッパイ

心もイッパイ


台湾、最高ですっ



いったん、
ホテルで休憩して、
kuroちゃんと打ち合わせしてきます〜★


台湾で徳田新之助さま

 台湾のホテルでTVをつけたら。。。




暴れん坊将軍っ



小学生の時は、
毎週土曜日、
この、"新様”にメロメロでした



まさか台湾で、
徳田新之助さまを見れるとは



台湾★ナゥ!

 本日、上海虹橋空港から台湾行きの飛行機に乗ったら、

Nanaバレエスタジオのナナちゃん&saiさん夫妻に遭遇っ



その後、
現在、中級コースのJさんとも同じ飛行機で遭遇っっ



この7年間の飛行機移動で、
知人と同じ飛行機だったのは初めて〜








さて、

上海から飛行機で2時間弱で、

台湾に到着






車から見る、台湾の風景は、

昭和の、
大阪の、
下町の、
懐かしく、温かい雰囲気。。。





今回のホテルの目の前は、
台湾の、THE★屋台がデデデーンッ









機内食でお腹いっぱいだったので、
ただただ、見てただけですが、


活気にあふれた台湾を、
体感できました〜



| 1/1PAGES |


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ