calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

カラー診断は、周囲の意見と本人の意思とのマッチング。

 

カラー診断では、

大きく、

血色足し算イエローベースタイプと、
血色引き算ブルーベースタイプのカラー診断を行い、


注目点は、

<必要な血色際立つ顔のパーツ>です!








そして最後には、

ピンク色4パターンで、

どのピンク色傾向がよく似合うかを、
ジャッヂしていきます。







このピンク色診断は、

自分自身に個性、
自分自身の特性に、より、近づくための、

前段階、
予告、
前フリ、
ウォーミングアップ、

のようなものです









蘇州校のカラー診断!

クラス生全員で、
メンバーの似合うピンク色に挙手をして頂きます。





クラス生の意見

診断士の意見

そして。。。。


ご本人意思っ





意見と、意思、

ここが、マッチングして、カラー診断が終了になります





例え、
正しいカラー診断をしていても、

本人の意思の了承を得れない限り、
カラー診断をしたことにはなりません★








このマッチングが得られたら、
その日の夜は、

ぐっすり眠れます・・・




皆さんの美しい診断風景、
夢を見ながら・・・




カラー診断士の心の栄養剤。

 
今日は、
fill color school蘇州校でのカラー診断単元で、


蘇州育ち(?)の、
カラー診断士のデビューの日でした





初めてカラー診断を体験する受講生様に対して、

どのような声掛け
どのような対応
どのようなアドバイスが効果的か、



肌で実感&体感できる、
素晴らしい機会です







今回は、
上海のセレクトショップ"ローズマリー”さまのお洋服、
ジュエリーショップ"さまのアクセサリーとタイアップし、


似合う色カラー診断後、

似合うお洋服&アクセサリーが、
すぐにご購入できるという取り組み
をさせて頂きました






似合う!体感された皆様
素敵笑顔忘れられません〜〜







★harashima様★

あのサーモンピンク×ベージュのとろみシャツ、
ホワイトパンツと合わせても素敵っ超!お似合いです!


★toyohara様★

ガンガンにコーラル旋風を巻き起こして下さいっ
最後のカーディガンはハマリカーディガンですね♪


★yoshida様★

白シャツに、黒Tシャツに、ネイビーワンピースに、
本日のショッキングピンクストールを[猪木巻き]で攻めて下さい


★teduka様★

パステルピンク界の女王!
本日のローズチュニックにグレーのカーディガンなどで上品な、
着こなしが素敵ですっ



★kubo様★

あのバナナイエローのTOPとコーラルピンクのTOPに、
ターコイズアクセサリーは両方ハマりますっ
Gジャンに合わせても素敵〜!


★konishi様★

コーラルピンクで、蘇州のアイドルを突き進んで下さい♪
あのシュシュはいつも腕につけてお守りにオーラ全開です







似合う色を通して、


「私。。。まだまだイケるっ!」

って、

自分に自信を持って頂ける、

そんな役割になれたら最高ですっ!








受講生様の、笑顔・感動が、

私達、診断士の、心の栄養剤になっております



今日は、ユンケル100本分、
飲んだ気分です〜★★







蘇州校の受講生の皆様、
診断士の皆様、
担当のkimura先生、

本当に、本当に、ハッピーな時間をありがとうございました!


みんなスマホに変えるぞ運動実施中★

 本日、fill color schoolにいらして下さった、
2名のカラー診断モニターのお客様は、

お二人とも、

温かみのある、
黄みのあるイエローベースがお似合い



だけど、

もう少しだけ、
細かくカラー診断を進めていくと。。。








F様は、
エスニックでラグジュアリーな、
AUTUMNタイプが素敵







A様は、
ツヤツヤ&キュートでフレッシュな、
SPRINGタイプが素敵






ファッション画像は、

その方のイメージによって違うので、

1回1回、

作り変えてさしあげると良いと思います








アプリの、
クミアワとか、
コラージュとかをダウンロードしておいて、

ファッション画像も、
常にたくさん保存しておくと、



ササッと
作成で、

ちょちょいのドンッ

で、

お客様に送信が出来ますっ


このスピード感、最高です。






iPhone、

人生変わる・・・








みんなスマホに変えるぞ運動実施中!





ikedaさん、
horikawaさん、お疲れ様でした★★


心に幸せな余韻を残せるような役割。

 
たった今、

パーソナルカラーアナリスト養成講座の最終単元、
おもてなしカラー診断がスタートしました




カラーアナリストのタマゴちゃんが、
全11回で習得した知識を、
(ベースカラーからカウントすると全20回ほど)

お客様に、
おもてなしの心を持って、
アウトプットさせて頂く単元です。




短時間での、
ディスプレイ作業からスタートです








horikawaさんのサロンディスプレイ







ikedaさんのサロンディスプレイ



↑お!
各シーズンの特徴色を手前に出しているのですね








実は、

1回限りのカラー診断では、
大きな変化を与えることは、私達には出来ません。




だけど、


「今日はすっごく褒められたな〜」

「なんか、買い物に行きたくなったなぁ〜」


っていう、


心がハッピーになるような、
余韻を、与えることは出来ます





その余韻こそが、

その方の、
何かのキッカケ原動力になることは、
間違いありません









素敵な時間を作りましょう。。。






続く★



ヒット商品★韓国ブランド「LANEIGE」

 
前回の、
天津伊勢丹2号店様の、

似合うリップ色提案で。。。





のコスメブランドを使用させて頂き、


それが、
すっごく可愛くて使いやすかったんです








ジャン。

























LANEIGEというブランド。



透明のキューブ型で、
1つ1つに、
LIPブラシがついてます







中を開けると、

2面出てきます




1面が、リップで、
もう1面が、グロスなんです



ディスプレイも華やぐし、
使いやすい〜!!







同行して下さったSeikoさんが、
韓国旅行に行かれたので、

免税店で、
お買い物をお願いしちゃいました


通常の20%OFFでGET出来ました★

(ありがとうございます)







しばし使ってみて、
本格的に使いやすかったら、
皆さまにもご報告を致しますねっ








やっぱり、
メイクは、
ピンク色がアガる。。。


ビックリWinterタイプ。

 
パーソナルカラーアナリストの最終単元の、

おもてなし接客提案が終了し、
ホッと一息の皆さんです~




ここでも、やっぱり、

担当をさせて頂いたお客様のお話でモチキリです




1.カラータイプの説明

2.カラー診断実施

3.コーディネイト提案


の、3段階を踏みますが、

1番大切なのは、
どこかと言うと、


≪3コーディネイト提案≫なんです





いかに、
お客様の背中を押せるか、

いかに、
お客様が自ら挑戦しようと思って下さるか、


お客様の笑顔をたくさん引き出すのが、
私達の役割です





そこを、
本日、4人の診断士の方が感じて下さりましたので、

次回の、グループイベントでは、

そんな仕掛けを、
たくさん、出来ると良いですね








さて、最近ネーミングが新しく出ました、

"ビックリWinterタイプ”さん。



ビックリwinterとは。。。



一見、小麦肌のように見えて、
少し、もともと肌の色が深い方。

オレンジ系やベージュ系を、
ご本人もよく好み、
その方が馴染みそうに見えます。

なので、Autumn診断をしてしまうのですが、

Autumnタイプがよく似合う、
エスニック・フリンジ・ファー・羽などをつけると、

本格的な、
マジのインディアン系になってしまう方で、

カッコよく、
スタイリッシュにすることで個性が際立つ方です。


「えぇ、この人がWinter??」

と、

思わず声を荒げてしまうような、
まさかのWinter!という方が存在致します


その方が、
Winterの着こなしをされると、
ものすっごく垢抜けます♪




これは、ビックリSpringにも応用が出来そうですね。





詳細は、2013年のスキルアップセミナーで

お楽しみに(*^^*)






おもてなし診断会★

 
本日は、パーソナルカラーアナリスト養成講座の最終単元!



初めてカラーに触れるお客様への、
60分接客&提案ですっ


(お客様は一般公募で募集させて頂いております)






さっ


まずは、ディスプレイです~





fill color schoolのお部屋が、
個人の皆様のサロン風に変わっていきます






oiwaサロン






miyashitaサロン






tanabeサロン






yamaguchiサロン







あ!

4シーズンボードが変わったのを、
気づかれました??



新しく、
教材の4シーズンボードが変わりました。



夏のスキルアップセミナーの際に、
告知をさせて頂きますので、
実際に商品を見てみて下さいねっ







さて、

最初は、

診断士もお客様も、
ドキドキ緊張しているのですが、

カラー診断が進むと、

会話も弾み、
コミュニケーションが取れて、

サロンの空気が、
笑い声に包まれます





診断士とお客様の笑顔を見るのが、
私は、とっても大好きで、

幸せを感じます





君島永十和子タイプのT様、
安室奈美恵タイプのK様、
中山美穂タイプのH様、
黒木瞳タイプのS様、


皆さま、それぞれの個性が、
本当に美しかったです!



本当にありがとうございました~




では、今から、診断士との感想シェアタイムです

イケダンのコーディネイトは奥様が??

 パーソナルカラーアナリスト養成講座の1単元は、

パーソナルカラーの歴史、から学びます☆



そこでは、
ケネディ元大統領のお話はハズせないことですが、

ケネディ元大統領のファッションを探るうちに、
奥様のジャクリーンさんのファッション
興味が出てきましたっ





贅沢なパール使い





ポピーレッドがCUTE




ウェストリボンのワンピースも素敵





本当に素敵です


どうも、ジャクリーン夫人のファッションセンスが、
ケネディ大統領のファッションに影響を及ぼしているようです




そういえば、
ニュースステーション時代の
久米宏さんのファッションは、
奥様の久米麗子さんがスタイリングされてたとか



イケダンの影にはイケ妻あり??


ということでしょうか


似合う色の条件=5m先からも本人と気づかれること


 綺麗な人のカラー診断。


綺麗な人とは、
言葉に語弊がありますが、

ここでは顔立ちに限ってでいうと、


■お肌が綺麗
■顔のパーツがハッキリしている
■顔立ちが整っている
■すでに自分を美人と確信している
(↑もうカラー診断効果が最初から出ている)


などなどのことを言うとしましょう




そういう人のカラー診断は、

《もぅ、何でも良いんじゃないですか?》
という気持ちになりますが



もし明日、どれかになれるなら、
ほんとに、どれでも良いです(笑)



全部、北川景子さん★





だけど、

似合う色っていうのは、


「あれ?北川景子さんなの〜?」

じゃなくて、


5メートル離れたところからも、

「あれは!北川景子さんだっ!!!」と、

確信される色を、似合う色といいます。




しかし、

たとえ、

スッピンで黒づくしな格好でも、

5メートル離れた場所から、確信されるようなオーラが出てきたら、

《超越した人》と呼ばれます。。。


むしろ、色とかではない、
人間としてのオーラを身にまとった人・・・

目指したいところです




似合う色 = 5メートル先からも本人だと確信される色

※視力の問題も覆すほど






そして、《似合う色》には、
実はあともう1つ必要なことがあります★



ご本人の確信と納得



これが得られない限り、
カラー診断は終われない。





なので、
芸能人の方のカラー診断は、
なんの確信も得れてないのですが、


だとしても、
どの北川景子さんも、綺麗だね〜


小顔効果が期待できるマフラーの巻き方を御存じですか?

 カラー診断後、

似合う色のストール提案の際に、
色んな≪ストールの巻き方≫を知っておいた方が、
提案に幅が広がり、良いですよね


こんなサイトを見つけたので、
是非、ブックマークしてみてください



小顔効果が期待できるマフラーの巻き方




最近、上海もとっても寒いっ!!!


今季は大判マフラーがたくさん出てますので、
色んな巻き方にもチャレンジしたいです



実践して、良かった巻き方は、
是非、お客様の提案に使いたいですね(^^)♪


| 1/2PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ