calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

メノウのブレスレット。

 
天津伊勢丹さまの活動で、

いつも、
会いに来て下さるお客様が、
たくさんいて下さいます








言葉を超えた関係に、

いつも感動です










その中で、


今回、

私のために、
と言って、

赤色メノウのブレスレットを作って、
プレゼントを持って来て下さいました








仕事運、
健康運、

つけていると、
身体にも、
すごく良いから。。。。と






嬉しいっ














なんか、

私の方が、

皆様に与えられていますね












恩返ししようっ

って、

思う心が、

原動力になります









進化、
し続けることで、

やり続けることで、



恩返しの形を、

見つけていきたいと思います










LOVELOVE天津



生涯現役宣言★


     
天津伊勢丹さまでのカラーイベント、

今回は、

中国で人気の高い、
韓国ブランド”COIINCOS”さまにて開催









天津伊勢丹1号店に入って、
3日目のブランド






お客様に知って頂くためにも、

ブランドプロモーションも兼ねて、

カラー診断で、

似合うお洋服をご提案させて頂きました












お洋服を活かすには、

やっぱり、

少しでもメイクをしている方が

お洋服が活きます








■眉マスカラ
■チーク


最低限、これだけは、

お洋服提案の時と言えど、

出来る限り、
入れて差し上げた方が、



似合うお洋服が、
よりお顔に映えますっ









もぅ、

本当に、

現場で、

直接、

お客様と接することが、

すごーーーく、楽しいです









絶対に、

生涯、現役宣言










LOVE天津




天津です〜。

 
今日から天津ですっ




インストラクター養成講座が終わり、

虹橋空港へっ












ちょっとね、

国内移動は、

軽く、

ビックリすることがが多いんです










第2ターミナルから、

バス移動で、

まさかの第1ターミナルへ。。。


(なんで!って一人ツッコミ)





で、

外。。。








機内では、

隣同士の距離感とは思えない会話の、

ボリューーーム

(音量でいうと、35はあると思います。)


を、

2時間浴びつつ。。。










でもね、


やっぱり、

天津市内に入ると、

テンション上がります






天津の街並み、大好き












そして、

天津伊勢丹を車で通過






明日、
お世話になります







試練は人を謙虚にさせる。

 
天津伊勢丹様にて社員教育


40名の方がご参加を下さいました






途中、途中、
通訳の方が入りますので、

講義の
テンポが掴みにくいところがあります。



通訳の方が変わると、
また、
講義の雰囲気も変わります。









だから、

話しのテンポが大切な内容ではなく、

出来る限り、

【実務】を入れていかねばなりません









あ〜〜、

私が、

中国語がペラッペラだったら、

良いのに。。。






だから、勉強しろ??








神様は、

必ず人に試練を与える










35歳、

ワタクシ、

語学が試練・・・。









試練は、

人を、

謙虚にさせる・・・











謙虚に、
精進致します・・・


中国で大人気のブランド≪snidel≫

 
天津伊勢丹様の中でも、
爆発的な売り上げを誇るブランド



snidel(スナイデル)





ターゲット層は、

20歳〜39歳までの女性。

20代後半が主なターゲットです













39歳、
さすがに無理だ。。。


って、

思うでしょ??(笑)









今回、

中国人顧客様で、

35歳くらいの、

超★snidelファンのお客様を接客させて頂き、




分かったこと





実際に着てみると、
奇抜感が全然ない〜











お洋服って、


ディスプレイだけと、

着てみるのとでは、

全然違うことが、


改めて、学びになりました








snidelは、

ライン、形が、

誰が着ても、

今っぽくなるお洋服





(私はセーターを1着持っています)










形を楽しみたい方、
要チェックしてみて下さいね


中国でも、
大人気ブランドです〜


snidelサイトはコチラ★







1%の売り上げ。

 
伊勢丹様での色彩活動

中国人顧客向け
店内のお買いもの同行

について。。。









伊勢丹様とは、
次のを目標に!話し合いをしてきました





★お客様に満足をして頂く
★百貨店の売り上げに貢献をする






つまりは、

あたり前ですが、




お客様に、
満足のいく、
買い物をして頂く


ということですね









≪購入をして頂く≫

という、

行動に移して頂くための、

プロセスを作るのが、

私の仕事でした








私にとっては、
今回の仕事は、
人生の中で、最も難しかった仕事です。








羽賀ケンジやったら、
もっと、うまいこと言うんかなぁ


とか、


マツコ・デラックス的な、
言い切りって必要なんかなぁ


とか、


ドン小西的な、
ファッションのうんちく、
あった方が良いよなぁ

とか、






途中、


かなり、迷走をしましが・・・(笑)












私は、私らしくっ

をモットーに、



似合う洋服が見つかった時は、
抱き合いながら喜び合い、

一生懸命、
その人の≪似合う≫に向き合わせて頂きました












結果的には、

伊勢丹、全館売り上げの、
1%を貢献することが出来ました











百貨店側からすると、

たった1%の数字だと思うのですが、


この苦労、
この努力、

これは、生涯忘れることが出来ない経験です












さて!


反省
教訓にして次回活かす







次回は、

1つのブランドにターゲットを絞り、

そのブランドの、
顧客様に向けてのイベントを開催予定です











今回、
お客様の好み、テイストが、
掴みきれなかったことが反省点でしたので、


すでに、
お好きなブランド顧客様であれば、

その点はクリア出来ます







一生勉強です




中国の快進撃。

 
天津の開発区は、

その名前のとおり、
本当に、現在開発中です!




こちらが、
天津伊勢丹開発区の、目の前の景色です。





これから、
たくさんの企業が入りだすための、ビルを建設中。



今は、寂しい雰囲気がありますが、

ここ2年~3年で、
大きく変化のある土地です!



ガラッと変わるのが予想されます☆



上海がそうだったですもんね。




楽しみです



社員研修45名@天津伊勢丹2号店


天津伊勢丹さま2号店にて、
社員研修をさせて頂きました★


45の従業員の皆様です



ディスプレイ色彩、
トルソーのコーディネイト色彩

について、お話をさせて頂きました。





weiさん、
通訳をありがとうございました


私の通訳は、
本当に大変だと思います。。。





色彩学を聞いて下さったというか、

私の動きや、
しゃべり方が面白かったようで、

社員の方が、
私の、しゃべり方を、
モノマネされたりして、
お恥ずかしい限りでした・・・







さて、

開発区にある、
天津伊勢丹さま2号店の従業員の方々は、

素直で、
一生懸命で、
意欲的で、
笑顔が素敵でした




日本人の方々思っている中国人の方々のイメージを、
私は、
くつがえしたい想いがすごくありますっ


本当に、
本当に、

素敵な中国人の方が、
たくさんいらっしゃいますっ


私の方が、学ばせて頂いております







そして、

こんなにも素晴らしい天津伊勢丹2号店に、
たくさんのお客様に足を運んで頂けるような、
そんな努力や、汗を、
一緒にかきたいっ

と、願います




H様、
いつもありがとうございます。




保守的?な天津開発区でも女性は同じ★

 
天津伊勢丹さまが、

天津内に2号店をOPENされたのが、2012年12月末★


天津の、
開発区という地区で、

天津の中でも、
少し”田舎”っぽい雰囲気のある街だそうで、

そして気性が、
保守的で控えめな方が多いんだそうです







日本も、

関東と関西では、
性格や、好みが全然違うのと同じで、


中国でも、

北、南になれば、
性格や、好みは全然違いますが、



<綺麗になりたい!>

という、

女性の心は、

地域や国籍を超えて、まったく同じです







天津伊勢丹さま2号店での、
カラーイベントは、

人の流れが、どうなるか?が、
心配だったのですが、


たくさんの人が、
ワイワイと集まって下さいました





私は、

上海に住むようになってから、



日本全国の出身の方と接する機会が増え、

中国の色んな地域出身の方と接することが増えましたが、


女性の、
根本的な、気持ち
って、

全員が同じです



●褒められたい
●認められたい
●綺麗になりたい
●おしゃれをしたい
●自信を持ちたい



これは、
老若、国籍を問わず、
前衛的、保守的も関係なく、


女性であれば、
必ず持っている気持ちの部分だということが、
たくさんの方と接していくうちに、
確信しました




天津の開発区にお住いの皆様だって、
その部分は、まったく同じでした















天津伊勢丹2号店は、

内装、
店内の構図、
雰囲気、

どこをとっても、素晴らしいんです



あとは、

少し保守的な、
開発区にお住いの天津人の皆様を、

どう、
伊勢丹2号店へ、足を運んで頂くか






女性の根本的な気持ちを、
盛り上げること、


私も、全力で貢献できれば!と思っております





燃えます。。。!




アンナミラーズ@天津伊勢丹2号店

 
日本では、
品川のみの店舗展開となった、

″Anna Miller's”が、天津伊勢丹2号店に入っております★










美味しかったぁ




| 1/5PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ