calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

マダムのなり方。

 
インストラクター養成講座、
オリジナル講座の発表、

今回のラストは、taniさんです





マダムのなり方
〜HOW TO BE A MADAME〜



BGMがショパンッ

香りはバラッ

ディスプレイはピンク色ッ





スクールの空間を、
あっという間に、
taniさんワールドの世界へ引き込んで下さいました







女性は、

視覚から聴覚から嗅覚から。。。

5感を使って、
女が磨かれていくのですね〜







ボールペンも、
taniさん流にアレンジッ






ボールペンも、
ピンク薔薇です





講座終了後、

なぜか、

みんな、

背筋が伸びて、
指先が揃って、
言葉づかいが綺麗で、


マ、マダムになってるっ(笑)




空間ってすごい〜








これは、
是非、マダムシリーズを受講して、

ホンモノのマダムになりたいなぁ










そして、

ジェントルマンから、
いつでも、
ティファニーの指輪を頂戴できる、
指先作りも重要だそうです(笑)






゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。

今のこの気持ちに輝き、母になった感激。
人生のかけがえのない瞬間、
その輝きをいつまでも。

by TIFFANY & Co.

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.




ティファニーの指輪が似合う女になります。。。





気分はマダム〜



継続するぞ。。。!


キラキラ貯金してますか?

 
インストラクター養成講座、
オリジナル講座の発表、


ideさんは、


~思春期の子供を持つ母達に贈る~
☆キラキラ☆自分バージョンアップ!講座

でした。




1番上のお子様は、
15歳の娘さんで、
3人のお子様の母!



(見えへ〜ん)




そして、
教職をお持ちのideさんだからこその、
伝えられる内容ですね。








講座の中で、

素晴らしい教訓を、
教えて頂きました(*^^*)




〜子育て四訓〜

1.乳児はしっかり肌を離すな
2.幼児は肌を離せ、手を離すな
3.少年は手を離せ、目を離すな
4.青年は目を離せ、心を離すな




素晴らしい教えですね。












ママがキラキラしていたら、

子供もきっとキラキラです。







まずは、
子供に夢を求めるキラキラの前に、

ママの自分自身のキラキラから。。。









私も、
いつの日にか、
この講座を役立てたいと思いますっ












ちゅーーかっ!

みんな、
講座のクオリティ高すぎるっ(笑)

すごいっす。。。





自分のキャッチコピー。

 
インストラクター養成講座の、
オリジナル講座発表、

ikedaさんは、

自分のキャッチコピーを作ろう!
〜似合う色から自分の魅力を再発見〜

というテーマで、



ママも、
自分のキャッチコピーを作り、
自分らしく、
自分の個性を開花させましょう★



というメッセージの講座です!





もともと広告会社にお勤めの、
ikedaさんのご経験を活かされた内容で、

これは、



ママはママでも、

特に、

資格を取ったママ
サロネーゼママ、受講必須な内容ですっ(*^^*)







1フレーズに自分の魅力を凝縮★






そのノウハウ、
作り方を、惜しみなく教えて下さいました♪







ikedaさんのインタビューに沿って、
出来た私のキャッチコピー♪



*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。
好きなことを好きなだけ活かす!
人生を思いっきりカラフルに楽しむ色彩界のアイドル
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。





意味、分からんか。。。


自分でアイドルって!(笑)






もうちょっと練るね、ikedaさ~ん(^^)





楽しかったぁ!



準備が8割。

 
いつも、
何でも、

準備の丁寧さに、

私達を、

「あっと言わせてくれるnakaoさん




講座は、




縁の下の力持ち!
家族を支え、輝く女性に!
〜家族でカラーコミュニケーション〜








色の効能では。


単なるカラーカードではなく、


ゴレンジャーにするところが、
ニクいですぅ








最後は、

似合うピンク色で、

ママはピンクレンジャーの称号を頂きました









冷蔵庫に貼れるステッカー。




ママが毎日使う冷蔵庫、

必ず目にするところに貼ってもらう気遣いが、
nakaoさんらしかったですね












講座やセミナー、イベントは、

準備8割




その準備は、

自分本位ではなく、


お客様の笑顔を想定した準備に限ります







そこには、

いつでも、

思いやりと、
おもてなしの心
があります。











改めて、
勉強になりました




今日のハッピーには誰が関わった?

 
いよいよ、

インストラクター養成講座での、
オリジナル講座発表、
浦東校発表月間です









CLEインストラクター養成講座は、



″カラー診断”という行為を、

■自分の伝えたいこと
■得意なこと


に絡め、

90分という講座スタイルに仕上げ



<色の楽しさを伝える>


という、役割を習得します










つまりは、

人の似合う色を診断するトレーニングではなく、


◇色を通して、自分の伝えたいことは何か?
◇自分のターゲットとしているのはどんな人か?

を、
明確にすることを重点においてます。







ここが、
皆さんの苦しみの1つですよね










さて


保育士のご経験のあるkaiさんの講座は、


めざせ!ココロ美人!
〜人の出会いがワタシを変える!
      頭とココロを繋ぐ講座〜







「ワタシのハピネスチェックテスト」

では、

高得点者に、チロルチョコのプレゼント









日々のハッピーを、

自分だけのハッピーじゃなくって、

<人と関わったことで生まれたココロのハッピー>
を、増やしていきましょう





というメッセージが入った講座でした










人は、

人生の中で、

人との関わりを避けて通れません。








カラー診断も、

自分1人では成り立ちません。








人、カラー、ハッピー、

を、

kaiさんらしくまとめて下さいました












今日の皆さんのハッピーごとは、
何でしたか?





そこには、


<誰>が関わっていましたか?











仲間。

 
本日は、
古北校での、
rimiちゃんのクラス、中級8単元でした






rimi先生&hoshiko先生が、
1人1人の受講生様をイメージした、

似合うファッションシートを、
プレゼントされて、記念写真っ







色を学ぶことだけじゃなく、

クラスメンバーとの交流や出会いも、
スクールの醍醐味です







1つのことを、
一緒に学べる仲間は、

生涯の仲間になります。









こんな風に、

に携われることも、

喜びの1つです(^^)♪





色彩検定1級合格の秘訣は。

 
本日は、

★色彩検定1級対策講座★






日本でのみ開催の試験なので、

受験者は、

上海から日本へ、
受験のために帰国をします!



1次試験が合格すれば、
2次試験のため、

12月にも、日本帰国です。。。★






みんなの情熱も素晴らしいし、

家族の方々のサポート&応援も、
素晴らしいっ!!







今日はひらすら、
過去問題を解きまくる巻き♪






主催団体AFT以外からの問題集は、

腕試し的に購入するのは良いと思いますが、




私のおススメは、

過去問題5年分を、
丸暗記するまで、
ひたすら解きまくる!


です(^^)






主催団体が、
問題を作成しますから、

問題傾向や、
出題傾向は、ほぼ変わりません。


同じような言い回しが、
何度も使用されています。


それに慣れた方が良いです。











本日も、

受講生の皆さま、

イイ感じに仕上がっております。。。(*^^*)






頑張ろうね。









自分のオリジナルを出し切る。

 
本日は、

古北クラスのインストラクター養成講座の、
ラスト発表っ!






kobayakawaさん、yamaguchiさん★




kobayakawaさんは、

高齢出産ママのための、
10年前より10倍キレイ!自己再生LESSON




で、


1年に1回は、
受講生内で出現する、

綾小路きみまろトーーークが炸裂でしたっ(=>▽<=)





東のmegumiさんから、
西のmakoちゃん、

そして、


今回で、
ニュー★きみまろ認定、
kobayakawaさん!!





アカン、

笑い過ぎて、
お腹よじれまくったーー(笑)





カラー漫談


面白すぎです。。。!








そして、


yamaguchiさんは、

女性ホルモンを元気にしよう!

を、

[食]を通しての女性ホルモン学を伝えて下さいました♪




キャベツには、
ボロンという成分
が含まれており、

バストUP効果が期待できるんですって!









は、


"人を良くすると書いて食”



yamaguchiさんの、
日頃から、
食を大切にされている、
温かな想いが、講座に出ていました。













もうね、

みんなのそれぞれの個性が爆発していて、

そのことが、
本当に幸せでした★










人と比べない、

昨日の自分と比べる。






他の誰かと同じじゃない、

そのままの自分を活かす。









来週からは、
浦東校の発表だー★






心トキメくシュシュ♪

 
hirataさんのシュシュ講座での作品




(hashimotoさんの似合う色で)





シュシュのデザインが、

似合う色に合わせて4パターンあります








またご紹介しますね







可愛いんです





外見が変われば心が変わる♪

 
先日のインストラクター養成講座は、



tanabeさんの、

大人女子のベーシックカラー講座
〜ビギナー編〜




hirataさんの、

ワタシ色で作るおまもりアイテム講座
〜気分があがる「キラメキシュシュ」編〜


の2講座の発表でした〜









今回の2名、
tanabeさん&hirataさんは、

『洋服やアクセサリーを通して』

輝く自分を手に入れる、

ということがテーマでした








女性は、

外見的なテンションが上がれば、

もれなく、

内面もアゲアゲになります











ベーシックカラーでファッションを楽しむ、


シュシュというヘアアクセを使って、
オシャレを楽しむ、



ということで、


2人の講座内容は、





外見も、
内面も、
女子心が上がる講座でした








次回は、
また来週〜★

12月末まで、
発表が続くよ〜!





お疲れ様でした



| 1/10PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ