calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

盛況にイベントが終了しました★

 

さぁ〜

11月24日(日)の、

夫婦を楽しもう!カラーイベントは、

雨の中、

100組、

200人ほどの賑わいを見せました〜〜(*^^*)




その後、

月曜日、火曜日と、

終日LESSONで、

なかなかパソコンに向えてないのですが、

ゆっくりブログにUPしたいと思いますっ!




イベントを、

やればやるほど、

現場経験が積まれ、

自分の課題が見えます。



雨の中、

イベントに参加をして下さった

ご夫婦、カップル、ご家族の皆さま、

本当にありがとうございましたっ★



また、

当日のこと、

ブログにUPします。



JAL。

 
福岡空港から、
上海に到着後、

息つく暇なく、、、


ものすごく濃い金曜日と土曜日。








来月は、
スウェーデンの、
ストックホルムに行きます



JAL便です






さすが、JAL!

上海営業所の中国人従業員の方々、
対応がプロフェッショナルです







今、
レートが良いから、

中国元で購入した方がお得だったー





機材は1番新しい、
最新の787便です





楽しみ・・・!



ご縁。

 
日本から、
Yさんが出張に上海に





「ジャン=ポール・エヴァン」の、
美味しいマカロンをお土産に下さいました♡


























一口食べたら、
もぅ、幸せの世界へいけます



最高に美味しいです。。。











Yさんは、


2008年に、

私とだんな様が、


コトハナセミナーで企画をして頂いた、

″上海ビジネス奮戦記”というセミナー、

というか、

夫婦漫談(笑)

を、させて頂いた際に、


聞きに来て下さり、







その後、
すぐに上海に来て下さり、


それから、
ずーーっと、
ご縁が繋がり、




2013年からは、

だんな様は、
Yさんの会社の、
中国合弁会社をお手伝いすることになりました







私達夫婦は、
Yさん、大好きっ







だから、

私もすごく嬉しいです













私が26歳で出会ったコトハナセミナーから、

Yさんと出会わせて頂き、

Yさんとだんな様が繋がり、








本当のご縁がある人とは、

どんどん、
どんどん、

太く、太く、

しっかり、しっかり、

結ばれていく



ということを、

実感してます











ご縁がないことは、
どこかのタイミングで止まったりもするし、



繋がる時は、
繋がっていくし、





ご縁って、

本当、必然




手作り感満載のテキストですが。。。

 
日曜日は、
先日出会った、Yちゃんとランチ。



Yちゃんは、
北海道大学卒業の才女〜★






私の活動しているお仕事に、
興味を持ってくれて、
スクールにも来てくれました

嬉しいですねっ







で、

テキストを見てもらったり、
コース概要を聞いてもらったりして。。。








もうね、

手作り感満載のテキストなんだけど(笑)



日本全国、
世界中(?)で、

みんなが、
このテキストを使ってLESSONしてくれてます




(ありがとう。。。






でも、

中身のカリキュラム構成には、
自信がありますっっ








いつか、

このテキストの、単元ごとに、
企業様から協賛商品をつけてLESONしたり、

社員教育や、
学校教育で、


このカリキュラムが使われることを、
夢見て、前進しています









絶対、そうなります。

そうしてみせます












鼻息荒いお話を聞いてくれて、

Yちゃん、
ありがとうね〜。




人からの応援が、
何よりも励みになります





上海のPM2.5

 
今日の上海に空気、
すっごく悪かったみたいです。。。



PM2.5の数値が、






重度汚染





やっぱり、
空気清浄機、いるよね〜







世界と繋がるFace Time。

 
ただいま、
中国DHC様の、
店舗デザインに関わらせて頂いております。





日本のデザイナーの方と、

上海⇔日本、
Face Timeでミーティング★







こんな小さなiPhoneで、

世界が繋がる〜。





坂本龍馬に、
見せてあげたいっ!!! (笑)













店舗デザインでは、

私は、
好き勝手に、


こんなん♪
そんなん♪


あんなことイイナ♪
できたらイイナ♪



って、

言わせて頂いておりますが、






それを、


形にする人って、
スゴイですね。








色んな職業の方と、
国を超えた出逢いができて、

すごく勉強になっています。










お客様の笑顔を1番に考えた店舗!



ワクワクしますね(*^^*)




上海の冬の訪れ。

 
火曜日の、
ベースカラー診断士養成講座は、

お風邪の方、
お子様のお風邪などなど、

欠席者の方が多かったので、
臨時休校になりました。




みんなのお顔が見れなくて、
寂しい〜(;_;)






続いて、

今日は、
スタッフのwuさんが風邪でダウンです(;_;)







急に寒くなったし、
上海の冬は怖ろしい寒さなので、


皆さま、
体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね★












我が家の冬の訪れは、

普段、

そ〜んなに仲良くないこの2人が、

身体を寄せ合い出したら、
冬が来た♪







仲良くないけど、

身を守るためには、

背に腹はかえれません。。。


という心境でしょうか(笑)





こんな、
2匹を見るのがすごく好きっ!













来週は、
火曜日クラスの皆さまにお会いできること、
楽しみにしております(*^^*)



生涯未婚率。

 
昨日は、

上海ジャピオン社長のつるちゃんと、
そのお友達、Nさん&Sちゃんとお食事〜。

(お二人とは初めまして♪♪でした)







お食事は、

延安西路沿いのオバマ広場にある、
江戸前炉端焼kemuriです。




kemuri

というお名前だけあって、


燻製焼、炭火焼、

とっても美味しいんです!







アボカドの炭火焼、GOOD★








お鍋は、

きのこ鍋がとっても美味しい(*^^*)





仕上げには、

トリュフをた〜くさん、
削ってふりかけてくれるんです。






フォアグラの炭火焼とかね、

お魚とかね、

ワインに合う料理がたくさん。。。♪








そして、


皆さん、
中国の第一線でご活躍の、
ビジネスマン&ウーマンだから、

勉強になることがたくさんです(^^)









結婚したいSちゃんに、

みんなで結婚のアドバイスをしたり(?)





つるちゃんによると、

1950年代の生涯未婚率は1%程度に対して、

現在の生涯未婚率は20%程度だそうで、




これは、

お見合い制度が薄くなり、

自由恋愛化のせいであり、




つまりは、

自力で結婚出来る人が、
少ない結果の表れ
だ、、、そうです。







日本人には、
お見合い結婚という制度が、
向いているのではないか、


というお話でした。








だから、

Sちゃんに、

お見合いを勧めてた(笑)








うーん、


イタリア人のような、
パッションな、
肉食男子、増えて欲しいッ!!!(笑)









楽しい夜を、
ありがとうございました♪



本格的なコーヒーが半額。

 
最近、

中国元が上がってますから、

スタバのカプチーノ30元が、
今のレートでいくと、
日本円では、
500円近いから、



うかうか、
手が出せないわ〜










でも、
スタバ、
大好きだから、

買うときは、


「セレブかっ

と、

突っ込みながら購入












で、

そんな時には、


fill color schoolのスクール前にある、
純喫茶、

"Carmo(カルモ)でテイクアウト







本格的なコーヒーが、


テイクアウトだと、

50%割引なの〜





カプチーノが15元です







店内は、

コーヒーの香りが漂っていて、
懐かしの純喫茶を味わえます。








でも、

喫煙OKだから、

タバコの煙もすごいんだよな〜











それがなかったら、
店内利用もアリだけど、


いそいそと、
テイクアウトで利用してます








スクールお立ち寄りの前に、
是非、ご利用してみて下さい








本格的なコーヒーが、
半額なのは、

お味も、財布も、

美味しい


新しいプロジェクトの取り組み。


本日は、

上海市内にあるDHC店舗の偵察。




 大きな店舗リニューアルに、
一緒に携わらせて頂いております





あ、
画像が逆。。。








これからの店舗の在り方







買い物だけじゃなく、
人が集まる空間作り





人と人とのコミュニケーションの場、
学びの場、
感動体験の場、





そんな店舗作りが、
DHCでも、出来ればなぁ








そこには、

カラーの教育を、
活かしたものを取り入れたい。










ワクワクです




| 1/36PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ