calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

似合うスカート&ズボンの丈は、小僧が命!

 
junkoちゃんが、

NHKあさイチで、

40歳以上の大人女性、
何を着ればいいの??ファッション
特集を見て、

内容をみんなに教えて下さいました〜







中でも、

「あ、そうだなっと思ったのは、

スカート
ズボン
についてです






似合うスカート丈&ズボン丈は、

小僧大きさが関係しているそうです






by高田画伯




■膝小さな小僧さんいらっしゃる方■

小僧さんが小さい方は、
スカート丈やズボン丈は、
しっかり、小僧を出した方が、
足が綺麗に見えるそうですよっ


■膝大きな僧さんいらっしゃる方■

皿が大きい方ですね。
皿感が強い方は、
スカート丈やズボン丈は、
ひざギリギリ見えるか隠れるかの長さが、
足が綺麗に見えるそうです〜







初級コース第6単元で、
ライン診断が入りますので、

その単元で、

≪膝小僧診断≫を入れたいと思いますっ







これは、

男性でも、

膝より短いパンツが似合う人と、

膝ちょうどくらいの丈のパンツが似合う人
が、

いると思います〜っ!







小僧チェック、してみて下さい








junkoちゃん、
素晴らしい情報をありがとう〜


上海の青空。。。☆

 いよいよ、

上海の恐ろしい夏が訪れていますね〜☆


■もあ〜っとした湿気
■ヒシヒシと痛い紫外線


上海の夏は、毎年恐怖〜。。。





だけど、夏になると、
上海でも、たまに、こんな青空が見れる日があります♪






太陽の7色の光色が、

青紫


のうち、


最も大きな波長が、赤・橙・黄 =長波長
中くらいの大きさの波長が、緑 =中波長
最も小さな波長が、青・藍・青紫 =短波長


をしていて、



大気中の微粒子が、小さければ小さいほど、
小さな波長の青・藍・青紫だけに、
ぶつかって、散乱を起こして、

そのために、
空の色が、短波長のブルー系をしています。




しかし、

大気中の微粒子が、
大きくなればなるほど

中くらいの波長の緑色と、
大きな波長の赤・橙・黄にも、

ぶつかる可能性が出てきます☆


湿った空気の塊り
がある場合もしかりです☆




青紫


この7色の波長、
全部に微粒子・湿った空気の塊りが
ぶつかってしまうと、
白色になります。



真っ青な空のとき、
白っぽい空のとき、

色々あるけど、



上海って、白っぽい空をしていたり、
薄〜い青色の空をしていることが多いんです。




だけど、上海で、
こんなに綺麗な青空が見れた日は、
気分がハッピー


35歳!これが私に似合うベージュです!

 朝、起きたら、

だんな様が、
朝マックしたい〜というので、

買い出しじゃんけん






最初はグーッ!

じゃ〜んけん〜、ほいっ!!!


の、2人の目は真剣です




だんな様が負けて、買い出しへ〜。

(ありがとう)



で、ココアとカフェオーレも買って来て下さり、

ブルーベース&イエローベースに分かれていたので、
写真を撮りました☆



ブラウン系やベージュ系は、
基本的には、イエローベースの方の得意カラーなのですが、


ブラウン&ベージュにも、
色の偏りというものがあって、

この色の偏りが、
イエローベース&ブルーベースになります☆




ブラウン&ベージュは、

赤みに偏りがあるか、
黄みに偏りがあるか、を考えます



赤みに偏りがある方を、ブルーベース

黄みに偏りがある方を、イエローベースとおきます。




ブルーベースの方は、
ベージュやブラウンを選ぶ際には、

赤みに偏りのある、
ピンクベージュや、ココアブラウンなどがお勧め



イエローベースの方は、
ベージュやブラウンを選ぶ際には、

黄みに偏りのある、
イエローベージュや、キャメル、カフェオーレのようなブラウンがGOOD





色選びのポイントの1つは、

色の偏りを考えると良いですね〜



最近、ベージュやブラウンが似合わない?と感じるのは、
似合うベージュやブラウンなのか?どうか?
ということなんです~。




さ!

ということは、

下の2つ、左と右を見比べて、
どちらが、赤色に偏り?
どちらが、黄色に偏り?

か、観察をしますっ

























左は、赤みの偏りのココア♪=ブルーベース

右は、黄みの偏りのカフェオーレ♪=イエローベース




ですね(*^^*)



飲み物も、
ついつい、自分に似合う色に手が伸びちゃいます。。。


私は、カフェオーレタイプ




ベージュやブラウンが、無難色!って思っていると、
大やけどを食らいます



自分の肌を美しく引き立ててくれる、
ベージュやブラウンこそが、
お洒落な着こなしの第一歩♪




って、思ってたら、
カラーアナリストのDさんが、

ドマーニ6月号をスクールに持って来て下さいました♪



35歳、
これが私に似合うベージュです!特集~

皆さん、
ドマーニ6月号チェック~!



しっかり、
勉強させて頂きますね


Springタイプの人はオーラが出やすいっ


九州から、こんな可愛いスザンヌが上海に来ました〜☆




コーラルピンク×キャロットオレンジ

という、

Springタイプさんの、ドストライクな色のワンピース!


yoshikちゃん、本日のSpringキングですー!!




「このような色、着ていいのかしら〜♪」


なんて、

堂々たる表情で話されながら、


「でも、こんな色を着ると、出るんです!
 顔から、何かが出るんです!」


とのこと。




そうなんです!!



Springタイプの方って、

Springの色を着ると、出ますよね?

オーラ的なものが
。。。(笑)







この後、
yoshikaちゃんと、mikaちゃんと、
私のだんな様を交えて、夜ご飯を食べていると、

だんな様が、


「ぼく、
 朱赤(Springの色)とか着ると、やばいんです。
 出過ぎるんですよね」



と、



出た!!!



本日の、2つ目の、Spring発言


※KY発言ではございませんm(__)m




この場にいたのが、
全員Springタイプだったので、


「そうそうそう、
 出るよね、私たちっ



って、


すっごい、自己肯定っ(笑)








世の中には、【隠れSpring】さんがたくさんいて、

本来、

めーーっちゃ、ピカピカのオーラが出るのに、

黒やグレーなどを着ちゃって、

オーラを隠している方が多いように感じます




カラーアナリストの皆さんは、
以下のお客様は、【隠れSpring】の可能性がございます☆


■第一印象の黒髪が少し地味な気がする
■最初は近寄りがたいのに、話すフレンドリーで親しみやすい
■チークを入れていないとスッピン風に物足りない印象
■黒やグレー、紺を着ていても悪くないが、普通っぽい



テストカラーの、ピンク&ポピーレッド&グラスグリーンで、

■AUからの変化で顔が1トーン明るくなる
■AUからの変化で、ゆで卵の膜をペロッと剥いた様にツヤが出る
■SPの色で、頬にチークのような赤みが浮き上がる
■目がキラキラと輝く

という症状が出たら、

いったん、SPに引き上げていて下さい



ご本人の細胞が、
SPを自覚するのに時間がかかりますので、

隠れSpringさんが、Springに馴染むのに、
少々時間を要します





かくゆう、

九州のスザンヌのyoshikaちゃんも、

このような最高のSpringに大変身をするのに、
数か月の時間を要しました



そして、
mikaちゃんも、私も!



似合う色は、受け入れるのに時間がかかりますね。



そういえば、
本物のスザンヌちゃんも、
九州に引っ越しだとyahooニュースで書いてたな〜。


yoshikaちゃん、
九州でかぶっちゃうね〜


似合う・似合わないの概念とは?

 こんな柴咲コウさんを見つけました。






左側が、黒髪で、
右側が、茶髪。



似合う!

といえば、どちらも似合う!!!




でも、


どっちが、
目・鼻・口が際立って、
柴咲コウらしいオーラが、
3メートル先から見ても湧き出ているか??


といえば、黒髪!





似合う、って言い方が、
本当に紛らわしい。



似合うっていえば、
本当に、どっちも似合うもんね。





せや、

似合う色


って言い方、変えなアカン!





そう、

先日も、レッスン生と話ながら、

似合う色って、言い方に、
しっくりきてないなぁって思ってるんですよね〜。




似合う色とは、

■朝1番にお化粧をしたときのイケてる状態に近いこと

■顔の内側から蒸気したような血色が湧き出る赤ちゃん肌であること

■生まれながらに持っている自分の、目・鼻・口が最高に際立つこと

■3メートル先から見られても、発見されること




似合わない色とは、(上の逆)

■夕方18時ごろに見る化粧が剥がれ落ちた顔になってしまうこと

■顔からまったく血の気がないカサカサ肌になること

■生まれながらに持っている自分のパーツが全部埋もれること

■50センチの距離でいながら、まったく気づかれないこと




似合わない色って、


せっかくこの世に生まれてきた自分を、

まっこうから否定してしまうような、
そんな感じです。




それを、短い言葉で何て表現しようか〜☆☆




思案中♪



エクセル様

エクセル様
編集 | 削除
今日は、女性だけで集まっている会の勉強会へ!

今日は、エクセルの講習。

エクセルって、スゴイんですよね。

今日は、「ソルバー」「ゴールシーク」って
ツールの使い方を教えてもらったんだけど、
これがスゴイ。

どうスゴイかは説明できませんが、
(理解出来ていない?)
エクセル様に感激しました。

私のパソコンに入ってるエクセルは、
もっぱら、枠の作成のみに使用されていて、
計算式なんて、全く使っていないので、
「俺は、何も出し切っちゃいねーっ」って、
叫んでる声が聞こえてきそうです。

ちゃんと機能を使ってあげないとね。

この勉強会は、
一般公開する予定なので、
また告知させて頂きます☆
by fill-color | 2006-03-15 23:40 | お勉強 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fillcolor.exblog.jp/tb/2997269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こめぐ at 2006-03-16 09:14 x
PCの機能って奥が深いよね!
私もOL時代にちょっとした書類を作る程度しかしなかったから、あんまりよくわかんないんだぁ(-_-;)
この間もakiyoに「こんなんなったけど、どうしたらいいのぉ!!」って電話したところ(笑)
PCの前にいる時間は長いのに、全く成長せずです(T_T)
Commented by akiyo at 2006-03-16 09:23 x
普通に6年弱OLしてたよぉ!!

akiyoも仕事でエクセル使ってたけど、全部は把握できなかったなぁ。計算式なんていっぱいありすぎて使いこなせないし・・・。
あとで「えぇ!こんなのあったん!?!」って知ったりさぁ。
でも使ってないとドンドン頭から抜けていくんよねぇ。
日常使ってるとやっぱり強くなるよぉ!
ゆんちゃん、がんばって使いこなせるようになって(#^.^#)
Commented by kazumi at 2006-03-16 11:18 x
私も枠だけしか使用してなかったなぁ。計算式も足し算、引き算ぐらい
奥深いよねぇ。一般的にエクセル使えますって、どのレベルをさすんだろう?なぞやわぁ
Commented by ツル at 2006-03-16 12:05 x
エクセル難しいなぁ。
私もたまに仕事で使うけど、プリントしたり
文字を他のソフトにコピーしたりするだけ。
最近なんとなく試しに表とか作ってみたりしたけど、あわわあわわで
すっごい時間かかった。。私に計算式なんてありえへんわー。
Commented by のん at 2006-03-17 17:44 x
あたしゃはソフト入ってるけど、ワードしか使えない…。
資料も何でもかんでもワードオンリー。エクセルを何回か立ち上げて見たけど、ワードと違って独学しにくそう…と言うだけで、
立ち上げ→にらめっこ→(5分もしない内に)アプリ終了
・・・私が10代末期の頃〜は、エクセル全盛だった気がするけど…。しかもその時にやってたイラストレーターやフォトショも今や縁遠くて…。時代に乗りきれなかった〜ン。ι(^▽^;ゝアハハ
Commented by fill-color at 2006-03-19 20:34 x
☆こめぐちゃん
お!akiyoに聞くんだ♪遠くに離れてるけど友達っていいね〜!

☆akiyo
そうそう!お初にお目にかかる機能、エクセルにはいっぱいある・・・!

☆kazumi
ほんと!どの程度までを「エクセルできます」って言って許させるのかしら!
私も引いたり足したりで満足してます・・・。

☆ツル
仕事でも使うんだっ!
私にも計算式は・・・ありえませんっ!

☆のんちゃん
いーやん!ワードで充分よ♪
私今、イラストレーター、気になってるのっ!!
非公開コメント


メンタルトレーニング

メンタルトレーニング
編集 | 削除
今日は朝10時〜19時まで
メンタルトレーニングの授業を受けていました。

現代社会、メンタルが弱い人が多いし、
メンタルを鍛えることは、
自分が強くなる、自立することにも繋がります。

すごく面白い。

「緊張する」という感情は、
私達の祖先、ずっとずーっと昔の祖先からの
DNAらしいです。

当時祖先は、外部に敵が現れた時に「緊張」していました。
(葉っぱとかが服だった時代です、ギャートルズの世界です)

「緊張」すると、
ドキドキする、
筋肉が硬直する、
手に汗をかく、

これは、

ドキドキする    → 脳に血液を送って目を覚まさせる。
筋肉が硬直する → 刺されても出血が少なくて済む。
             出血してもすぐに固まる。
手に汗をかく   → 木の枝などの武器を滑らず持てる。

という風に、「緊張」=「自己防衛の機能」だったそうです。

このDNAが現在私達の体にも受け継がれてる訳なのです。

「緊張」をしたときは、
「誰も襲ってこないから大丈夫」と、
「緊張という反応」を
自分でほぐしてあげないといけません。

そのためには・・・・!

という授業をミッチリ受けてきたのでした。

講師業も常に「緊張」がもれなくついてくる仕事です。

自分で体の反応をコントロールできる、
自分自身の体つくり、習得していきたいです。

by fill-color | 2005-10-08 22:01 | お勉強 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fillcolor.exblog.jp/tb/1338339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント


| 1/1PAGES |


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ