calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

人気No.1 美色コーディネイト講座

フィルカラースクール一番の人気講座 美色コーディネイト講座

NEWS!

Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。
中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★
Kurasia@チャイナ様のMy Job, My Life! のコーナーにて、インタビューをして頂けました。中国生活と仕事への想いをお話させて頂きました★

2013年度スキルアップのテキスト完成♪

 
2013年度の、
スキルアップセミナーのテキストが完成しました~





(やったぁ









明日、
印刷の締切だったので、
ギリギリ。。。






ギリギリまで、
内容を変更したり追加したりしてました









テキスト構成、
内容の絞り込み、

ほんと、悩むところですっ。









きっと、
喜んでもらえると思うのですが、



当日まで、

いつも、緊張&ドキドキします









それよりも、

初めてお会いできる方とも、
交流が出来ること、

それを楽しみに、

精一杯、役立つ内容をお伝えしたいと思いますっ










さて、




最近、
私にもベッタリなomari君☆









だんな様が、1週間日本滞在中に、

私ファンになってくれたomari君








今回は私が、
1週間以上、家をあけるので、

また、

だんな様ファンに戻っちゃうのかなぁ




広告代金。

 
先日の、

関西テレビ様「ニュースアンカー」にて、
放映されたCLE協会の活動の様子

の、一部です






広告費ということで計算すると、


●TVの15秒CMの場合●

1回15秒=約200万円
(番組視聴率によって異なります)


●大手新聞1面ページの場合●

1面=約2,000万円
(新聞社によって異なります)





という、

高額なお金がかかるわけですので、

取材に来て頂き、
報道されるということは、


本当に有難いことなんです











逆を考えると、

"取材報道されるような行動を起こす”

ということが、

必要なんですね










私達が、

色彩で取り組んでいる活動は、

まだまだ、
社会的にも分かりにくものです。






だからこそ、

日々、

行動を起こしていく事でしか、

評価が得られないんです








ガンバロ。。。






自分のために、

応援して下さる人のために



思案中。

 
日曜日、

天津伊勢丹のHさんが、
fill color schoolに立ち寄って下さいました



さすがISETANマン(?)
いつもオシャレだわ〜・・・






次回に開催される、
天津伊勢丹2号店様での取り組みについての、
打ち合わせです





企業様と、お客様に、
お役に立つ、存在でいれるように、

色々と、思案中。。。




頑張ります♪






天王寺ハルカス。

 

偶然に、
大阪・天王寺に出張中だというKさんから、

ハルカスのお写真を、
送って頂きました







私も、
その場にいる気分っ
嬉しいっ





ハルカスは、
日本最大級の高さのビルで、

6月中旬に、正式グランドOPENで、


6月20日木曜日に、
CLE協会で色彩イベントを実施させて頂く予定です





上海からも、
東京からも、応援の診断士が駆けつけて下さいます




仲間ってすごいっ









この、

近鉄百貨店=ハルカス様での取り組みが、

どんな方向性にいくのか、

私も未知数で、

少し、
手探りではあるのですが、


なんか、

心はトキメいておりますっ







で、

例え、

どんなことにならないとしても、

この経験は、
必ず、次のどこかに活かされますので、

きっと、意味のあることだと思っております






与えられたチャンスの、
目の前のことだけに、
一生懸命に取り組みたいと思います





そして、
皆さまからの応援が、
励みと原動力になっております



人生のUp&Downグラフと集客。

 
土曜日の午後、

Jさんご夫妻とのランチタイム後は、

weiさんとスタバで、
中国人向けの初級コースの打ち合わせ



そして、昨日の金曜日は、
上海のインストラクターと打ち合わせ。






その時のお題。





まず、
私たちは、


■集客の大変さ■


という、
大きな壁を乗り越えることから、
始まります



■チラシを10枚配ったら10人来る
■ブログに宣伝すれば殺到する
■FBに流せば反応がある


ということは、
100%あり得ない現実を、

まずは、
自分で体験することが大切なんです







それに、
自分で気づいた時に、

<自分流の工夫>生まれます!




これこそが、

やっと、

実体験です



実体験がある人に、
また、人が集まりだします。











私も、
本当に、

集客で苦しみました。





でも、

この第一関門を突破することが、

1番大切










でもね、


上手にプロモーションが出来て、
上手に集客が出来るビジネスも、
もちろん、あります。




だけど、


急激に成長があれば、
同じ角度だけ、下がります。






私は、
すっごく、緩やかな成長をしてきて、


きっと、


ものすっごい成功はしないと思いますが、


その分、

緩やかに下がっていきます






だから、

死ぬまで、大丈夫かな?って





私は、
自分で、そんな人生グラフを選択しました





だから、焦ってない。。。










集客は、大変だけど、

焦らずにね、

緩やかにいこうっ







必ず、
自分にとっての、
素晴らしいお客様との出会いが待っています。




私たち、色で人生が変わりました。

 
東京のインストラクターの皆様が、
共同で、宣材写真を、
プロのカメラマン&メイクアーティストをつけて、
撮影会をされたそうです〜。




じゃん。






私たち、
色で人生が変わりました。





妻でも、
主婦でも、
ママでも、


1人の人間として、
やりがいと生きがいを持つことの大切さ


を、

実感&体感した人たちって、
本当に素敵です





ドモホルンリンクルあたりから、
CMオファー、こないかなぁぁ





2013年の手帳はもう買った?お勧めのMARK'SDIARY★


手帳を使いだした人生の中で、

いつも、
手帳に、

「ココがこうだったら・・・」

という、

軽い不満を1年間思いながら、
使う人生だったのですが、

2013年の手帳は、

見つけました


私の理想が全て叶っている手帳




★MARK'S手帳のサイトはコチラ




今年は、
どうしても、"PINK”の気分で、
コーラルピンクを探していたので、
ピッタリな色を見つけました






丈夫な手帳カバーに、
色々と挿めるのが、good








手帳選びの、
私の絶対的な7つのこだわりとしては、


1)月の見開きINDEXがついている
2)1年が1ページで見渡せるページがある



2013年の私のラッキーDAYをマーク

ラッキーDAYは、
日々は気にしないのですが、

大きなイベント、
大きな決断をする際には、
軽〜く参考にします




3)月間スケジュール(必須)
4)週間スケジュール(必須)

ダブルで必要です





5)地下鉄路線図(特に東京!)
6)真っ白なフリーページ



東京出張の際には、
この路線図が全て、私の命綱っ



今回は、真っ白なフリーページが少ないけど、
唯一の不満ですが、

別冊でノートを使えば良いので、
それは良し




そして、

7)A5サイズの大きめ&ゆったりサイズ希望



↓それが叶ったのがコチラ

★MARK'S 私の選んだ手帳のサイトはコチラ





まだ手帳を買いそびれている〜
なんて方は、是非参考にしてみて下さい

★A5サイズ手帳のページはコチラ





━━━━━━━━━━━━━━━━━
   新┃春┃開┃講┃決┃定┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 美色コーディネイト講座初級コース
━━━━━━━━━━━━━━━━━

全8回/1300元(テキスト代金込)

水曜日クラス 1月16日開講! 10:00〜11:30
金曜日クラス 1月18日開講! 10:00〜11:30
土曜日クラス 1月19日開講! 10:00〜11:30

fill color school
水城南路17号南楼405
021-6446-0130(9:00〜17:00)/18601783092(17:00以降)

takada@fill-color.com


お申込みは1月14日までになっております


提供して喜ばれるツール作り★

 
いかに、分かりやすい教材やツールを、
お客様に提供できるか・・・



それはやっぱり、

実用的で、実行性の高いもの。



メイク用品は、BEST!!だけど、
成分が合う・合わないがあるし、

ファッション系は、好みもあるし、

それぞれに一長一短があって、



現在のところ、
実用性&実行性があり、
お客様変化が分かりやすいものは、

★ストール
★ネックレス
★コサージュ


が、使って頂きやすい&提案・提供しやすいツールです。


これを、
毎年、流行色や流行素材で作ると、
1度提供させて頂いたお客様も、
もう1度、提供できるかな?



何か、
に見えて効果が出る、
に見えるツール

を、考案していきたいです








あとは、LESSON中の分かりやすいさ




これは以前から、≪着せ替え≫的なものを作りたくて、

でも、全然イメージが、
こぅ、バッチッ!と湧かなくて、


塗り絵にするのか、
パソコンやiPhone系でいくのか、

そのあたりの想像力がまだなくて、
思考停止しておりますが、


この話を、weiさんにしたら、

着せ替え用のイエロ子ちゃん&ブル子ちゃんを描いて下さいました。

cute〜




しかし、

ここに、洋服を着せることが、
BESTアイディアなのか??

と、またまた思案中〜



こんなものを見つけては、、、





なるほど、

紙に、柄ものを印刷して、
自分で折る!パターンか


と、迷走中です が、

もうちょっと思案をしてみたいと思います


≪自分が輝く≫ことを考えないという精神★

 そしてイベント終了後は、
反省会&ミーティング!

天津伊勢丹様7FのHASHIBA様にて★




鶏の水炊きを頂きました





いつもそうですが、

カラーイベントや、セミナーをさせて頂くと、
皆さんもそうだと思いますが、
反省しか出ないですね〜





≪良い事≫
はね、

もうすでに、
こちらの≪予想済み≫なので、
想定の範囲内ですから、

全く、加算ポイントに入らないです。


だから、
いつもマイナスですわ〜。


◆どうしたら、もっとお客様の満足を上げられるか?
◆どうしたら、百貨店に売上貢献できるか?


以上っ



いつも、
この2点に絞って、
色々なことを考えて、
実践をさせて頂き、

自由にさせて頂けている身分に、
本当に感謝をしておりますm(__)m




日本では、

例えアイディアが思いついても、
企画、提案、検討、承認、実施、、、

どこまで通すの?
誰まで通すの?

の壁が厚すぎて、
実現できないことが多い中、

天津伊勢丹様との出会いは、
私にとっては、幸運ですねっ




だからこそ、
必ず、貢献したいと強く思っています




そうそう★

日本に帰国後、
活躍されているカラー卒業生の皆さんから、

続々と、カルチャーセンターが決まったり、
新しい活動の場の報告を頂きます



その時も、

◆カルチャーセンター様、活動の場の提供者様への貢献
◆お客様への貢献

この2つだけを考えて、

1歩1歩、
誠実に、続けて下さい



決して、
講師が輝く場。。。ではないということ。


輝きたいであれば、
自分で会場を借りて、コンサートをすれば良い



自分以外の誰かへの貢献が、
結果、自分を輝かせてくれることになります

そう、
結果、自分が輝くのだけど、
そこを考えたらアカンのですよね。




みんなとは、
地域は違えど、
いつも、いつも、環境と気持ちは同じ★



さ!!

明日のカラーイベントは、
反省を活かして、再チャレンジだっ




年数じゃない、
チャレンジこそ人生★

ですね(^^)




日本⇔上海のスカイプミーティング

 本日は、NPO法人CLE協会の理事での幹部ミーティングでした★

スカイプ会議です〜


代表の岡本さんと、
理事の山野さんと、です(^^)




日本と上海とで、
離れながらでやっているのと、

岡本さんと山野さんにも、
それぞれに、
別の本業がおありなので、



色んな議題などが、
本当に、
ゆっくり、ゆっくりと、
進んでおりますが、


もめることもなく、
喧嘩もなく、

お互いを尊重し合いながら、
ここまでこれたことは、

奇跡かな。。。

と思っております





NPO法人色彩生涯教育協会の、
存在意義と、
これからの活動について、

あと5年、

あと5年ほどお時間を下さいm(__)m


もう少しで、
方向性が、バチッとしますので・・・!!


方向性は、

≪教育≫ということに、なっていくとは思います


学校教育、
という事だけではなく、

女性としてや、
人間性として、

色んなことを含めて、≪教育≫がテーマです。



なので、
言うときは、

NPO法人色彩生涯教育協会、と、

教育のところ、
強調して頂ければと思います




とにかく、

もしも、

私を信じてついてきて下さっている方がいましたら、

もうちょっと、
信じて、
待っていて下さい



そして、
信じて下さっている皆さまがいましたら、

本当に感謝をしております




信じて下さっている分、
必ずや、
恩返しはしますのでねっ




岡本さん、山野さん、
いつもありがとうございます。

こりゃ、
生涯一生のお付き合いになりますね


| 1/13PAGES | >>


ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ